【フリーゲーム】二問目で詰んだ『謎解き一本道ダンジョン』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日も夕方からパチ屋に行きました。新ハナビで2000枚勝ちです。負け越すまでやめられないのでやめるのが厳しくなってきました。また今夜行きたい。

 他の作業が全然進みません。私の残り少ない人生でパチスロ打ってる暇なんかないのに。とにかく負けたらやめられます。

 ということで今回やったのはコレです。謎解き特化アドベンチャーです。何を隠そう。私はこの作者さんのファンです。新作が出たからやります。パチスロさえなければもっと早くやってた。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 宿屋に止まったら不思議な世界に迷い込む話です。脱出するために謎解き一本道ダンジョンに挑みます。というかストーリーはすぐ忘れます。ラストで特に感動もないです。あってないようなストーリーでした。

 ドンドン出題される問題を解くゲームです。レイトン教授みたいなやつ。難易度より美しさ重視のいつものやつです。問題解くだけなので他に書くことないです。面白かったです。

 強いて言うならオマケ部屋で作者さんが強気発言していました。ヒドイことを言われた経験があるのでしょうか。私もどっちかというと人を選ぶ作品を作っている方なのでお察しします。

 まぁ私に言わせると、この作者さんはかなりハイレベルな謎解きを作る頭のいい人だと思うので、もっと欲張っていいと思います。

 『趣味が違う人の酷評は関係ない。自分がやりたいことをやるだけ』というのは才能のない人のセリフです。才能がある人は誰にも文句言わせない作品を狙っていいです。この作者さんは頭がいいのでそういう贅沢が許される人だと思います。生意気言ってごめんなさい。

ボリューム・難易度

 何時間かかったちょっと分かんないです。かなり悩みました。まぁ適当に言うとしたら3時間ぐらいあればクリア出来るんじゃないでしょうか知りません適当です。

 難易度は『ヒント見ればいける』って感じです。終盤はヒント見ないと最初の一歩が分からないぐらいムズイです。でもヒント見ればいけます。ラストの問題は人間が解けるレベルじゃないです。

 あと答えが基本的に美しいので解法が分からなくても解ける問題があります。問題文を眺めて見つけたやつを入力したら正解します。

 そういう私は二問目で詰みました。ひらめき一発でそんな難しくないと思いますがドハマりしました。そっちの方向にまったく行かなかった。完敗です。二問目はヒント3まで読むとハマると思う。ヒント2で閃かないと負けです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました