【フリーゲーム】失踪した姉を捜索『斧鬼~魍魎の棲む家~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近は連日パチスロ打っています。日曜は昼過ぎから打って2400枚勝ちです。昨日は夜から打って700枚負けました。ここで連勝ストップです。ようやくエンペラータイム終了です。

 と言いたいところですが。昨日は新ハナビが空いていなかったのでライトニングを打ちました。よってノーカンです。まだやめられない。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索追いかけっこホラーゲームです。正統派の怖いヤツです。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 お姉ちゃんが失踪したから妹が探しに行く話です。やめておいた方がいいと思うけど。絶対怖いヤツがいるよ。でも行かざるを得ない。コレが俗に言う『姉妹の絆』です。

 脅かし要素満載でかなり怖いです。本格ホラーでした。演出も凝ってる画質もいい。クオリティー高いです。強いて言えば主人公の画質だけ悪いのがずっと気になるので早く慣れたほうがいいです。

 謎解きも探索も鬼ごっこも手ごたえあって全部入りでした。さすがに面白いと言わざるを得ない。素直に両手をあげようと思います。お見事です。

 ストーリー面は特に凄くはなかったけど引っ掛かるポイントもないのでよかったです。納得いかないポイントがあると一気につまんなくなったりするからね。妥当性が高い事は大事です。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わらないです。あらゆる面で手ごたえがあって苦労します。探索謎解き大変です。自力で解けない人もいるでしょう。頑張って。

 鬼ごっこも一本道を逃げるだけじゃないです。ゲーム性が高くて面白いです。さらに私の低スぺPCだと処理落ちして激ムズでした。でもいけた。低スぺ注意。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました