【フリーゲーム】高難易度謎解きホラー『夢の中の私たち』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は爽を食べました。アイスです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きホラーアドベンチャーです。高難易度らしいです。自力クリアできるかしら。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。負けました。

ストーリー

 気づいたら知らない場所にいて友達に呼ばれる話です。というかストーリーはあってないようなものです。

 謎解きメインゲームです。探索でヒントをガンガン見つけて謎を解く感じです。追いかけっこもあります。結構な人が最初の追いかけっこで死んで謎解きのやり直しになると思います。セーブはこまめに。

 ラストはびっくりしました。ストーリーはないけどオチはよかったです。面白かったです。

難易度・ボリューム

 私のセーブデータは30分でしたが実際は詰みました。もっと悩んでいます。やり直しもしました。だからサクサクやって30分です。答えが同梱されているのでクリアは出来ます。

 メモ必須です。メモ帳を開いてから始めたほうがいいです。難しいよりめんどくさいです。お助けヒントがたくさんありますが難易度的には見る必要がないレベルです。

 という私は詰みました。青い宝箱が分からない。当たり前にヒント通りの数字を入れても反応しません。答えを見たけど分からない。だから実況を観ました。そしたら無言で一発で正解していました。説明してくれない。いったい私は何を勘違いしているのだ。

 そして今もう一回答えを見たら分かりました。この絵はアレのことだったのか。やっぱりヒント通りだった。私は絵を勘違いしていました。

 最後の謎は解き方はすぐ分かるけど『えーそれやんの?』って感じです。ヒントを見たらやはり解き方はあってそうなので答えを見ました。みんなは頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました