【フリーゲーム】バカゲーじゃない『バカになれ!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近部屋にアリがいます。大掃除した方がいいです。どこかで恐ろしいことが起きているかもしれない。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きアドベンチャーです。バカゲーっぽいですがやってみます。謎解きがメインのようなので面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 アホ帝国にバカが立ち向かう話です。アホに対抗できるのはバカしかいないようです。普通の人はアホに捕まったりしているのでアホとバカが優秀な世界です。

 本格謎解き探索ゲームでした。新しい部屋に入って次々と謎を解きます。ゲーム性高いです。まともに面白いと思います。

 そしてまさかのギャグ無し。バカの行動発言がまったくありません。『バカ』という言葉を使っただけです。なんでこうしたんだろうね。そういうシュールな世界観のコントかもしれない。

 オチもよかったです。なるほどってなります。そう言われると始まってすぐ速攻で不思議な事があります。ただこっちはバカゲーだと思っているのでツッコんで終わってしまう。上手でした。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。謎は多かったけど全部簡単でドンドン進みます。手ごたえが欲しい人は物足りないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました