【フリーゲーム】もうすぐ迎えに来る『今日も夜が明ける』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はマクドナルドに行きました。何を食べたかは内緒です。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。怖い話です。

ストーリー

 単身赴任の旦那がもうすぐ帰ってくる話です。後は寝て待つだけですが、なんとなく家の中を探索して家族とお話ししようと思います。そしたら話が見えてきます。

 『バケモノから逃げる』じゃなくて『このバケモノに遭遇するとこうなります』みたいな話でした。正統派怪談話です。逆転とかなくてそのまんまバッドエンドです。

 ノベルだとこのタイプは多いですが、探索ゲームでこのタイプは少ないです。人と違うことをやってる感じがしますし、普通にストーリーも面白かったです。要注意の作者さんと言えるでしょう。他の作品もそのうちやりたいです。マークしました。

ボリューム・難易度

 部屋数が少ない家を全部調べるだけ30分ぐらいです。殺されない方法はあそこで出来ることがあれしかないのですぐわかると思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました