【フリーゲーム】最後の希望は貴方『おっぱい』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 実はみんなに黙っていたけど三日前に作ったカレーを今日食べ終わりました。

 ということで今回やったのはコレです。短編RPGでいいのかな? ジャンル分けが難しいゲームです。タイトルがバカゲーですが風の噂で面白いと聞いたのでやってみます。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。何週もしてしまう面白さです。

ストーリー

 勇者の力じゃ魔王は倒せないので異世界から力を借りて魔王に挑む話です。その異世界の力というのがプレイヤーの事です。プレイヤーに力をもらった勇者の最後の戦いみたいな設定です。

 かなり短い作品で何も言えません。なので最後にネタバレ感想を書こうと思います。ちょっとだけ言うと、1週目で反応できず3周ぐらいやってしまう人も多いと思います。面白いです。すぐ終わるのでここから先は読まないでさっとゲームをやってきた方がいいです。

 ちなみに。ゲーム探しは風の噂が一番信用できます。風の噂が何のことかは内緒ですが、ふりーむトップの話題のゲームと人気のゲームはハズレが多すぎる。

 というのも話題のゲームはレビューが付けば載るだけです。『なんだかなあ・・・』と言うレビューが付けば話題です。人気のゲームに関してはお金を払えば載るだけです。

ボリューム・難易度

 5秒です。操作一切なし。簡単です。と言いたいところですが。魔王を倒す方法が分からずにあきらめました。多分クリア不可能だと思うけどどうだろう。

 ちょっと思ったのが。長編を作りながらこういうのが週1で作れたら仕事になりそうな気がする。週一の短編でユーザーの心を捕まえておいて、たまに作りこんだ長編を出してお金をもらうみたいな。同人作家なんかはそのスタイルです。pixivでエロ画像をちょこちょこ書きつつコミケでエロ同人を売る。

※ネタバレ感想

 ゲーム紹介文がすべてフリでゲーム本編がオチでした。紹介文からゲームが始まっています。出来ることを上手く使っています。視野が広くて感服です。

 『フリを作れる』って実はかなり頭がいいです。相手の心情を理解して先を読んでいます。『コレを先に言っておいて後からアレを言おう!』と一瞬で考えて後から効いてくるジョークが言える人少ないですよ。

 フリがあった方が絶対面白いしね。ビジネスでも何でも使えます。是非マスターしておきたい技の一つです。こんなのアドリブじゃ出ないんでネタのストックをしておくといいでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました