【フリーゲーム】これからどうするんだっけ『状況推理-電車の中-』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は味噌ラーメンを食べました。一番好きなのは魚介の醤油です。もしラーメンに入れていいのならジャージャー麺が一番好きです。あと担々麺も一番好きです。調子がいい時はとんこつが一番好きです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ノベルです。推理モノで面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 気づいたら電車の中で次にやることが分からなくなっている状態の話です。俗に言う『健忘』ってやつです。記憶の一部がすっぽり消えてしまう現象です。ストレスや外傷などで発生します。

 クリック探索ゲームですが探索しなくてもクリアできます。ヒントを探して回るだけです。答えが分かったら先に進んで選択肢を選びます。ここは一発クリアしたいところ。

 ちゃんと納得できる答えでよく出来てました。ゲームデザイン良いです。マネして長編作りたいぐらいです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいです。どこかにズバリ答えは書いてあるんですけど一瞬分からなくて結構悩みます。ダミーもあります。照らし合わせてよく考えれば答えは一つなので頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました