【フリーゲーム】亡霊だらけの街から脱出『しらない街のあの子の噂』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はラーメンとチャーハンのセットを食べました。日帰り温泉の帰り道で。そしてちょっと寝たら体がバキバキです。疲れが取れた。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索ホラーアドベンチャーです。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 歩いていたら知らない街に着いた話です。住民が完全に幽霊です。そしたら女の子が助けてくれるらしいのでお願いします。絶対この娘怪しい。

 正統派探索謎解きゲームでした。一つのマップで一つの謎をドンドン解いて進んでいくやつです。いろんな種類の謎があって楽しいです。ついてくる女の子がすぐヒントをくれるのでそれを頼りに頑張りましょう。

 絵が可愛くて幽霊が友好的で怖くはないです。絵は全部オリジナルでしょうか。開発期間4カ月で凄いです。音楽はよく聞くヤツでした。

 ストーリーはよくある展開ですが納得の話でよかったです。悲しいのもあって怖いのもあって謎も残らずハッピーです。面白かったです。

 実はこの作者さんの前作の『夢探偵クマノブくん』ってやつを公開されたときにダウンロードだけは速攻でしたけどまだやってないです。落としただけのゲームがたくさんありますごめんなさい。それもやらないとね。

ボリューム・難易度

 全部やって一時間じゃ終わらないぐらいでしょうか。やり方によっては序盤からやり直しになります。でも終始サクサクのゲームなのでやりなおしてもそんなに時間かからないです。

 難易度は易しいほうです。攻略は作者のサイトにあるので詰むことはないでしょう。ちなみに解けた問題の答えを作者のサイトで見たら間違ってるやつありました。でも自力で解ける問題なので問題ないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました