【フリーゲーム】アドベンヤーゲーム『しめだもき』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は怖い夢を見ました。久しぶりに夢の内容を覚えています。SMの漫画を読んだ夢です。命を握られている状況が興奮するみたいな話のエロ漫画でした。そういう趣味はないので単純に怖かったです。

 ちなみに私はエロ漫画で言うと『性技を競って全国大会を目指す』みたいなシュールな設定を真面目にやるようなのが好きです。恋愛や可哀そうなのは抜けないです。明るく楽しくエロいシチュエーションを追求するようなのがいいです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。先に言うとギャグゲーでした。ジャンルの説明に『アドベンヤーゲーム』って書いてあるんですけど。ギャグゲーなのでギャグか誤字か分かりません。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。

ストーリー

 女子高生4人が廃ビルで肝試しをする話です。入ったらすぐオバケがたくさんいます。そしていつものごとく出られなくなったので脱出を図ります。

 ギャグと脅かし要素多めの探索ゲームでした。画面を閉じたくなるようなギャグ連発です。結構きついです。最後まで遊ぶのに勇気と根性が必要です。個人的には木こりがちょっと面白かった。絵で笑う人多いと思います。

 そういえば。絵があんまり上手くない人の方がいい発想の絵を描くことが多いと思う。まぁ絵も上手で発想もよければもう漫画家だからね。フリーゲーム作ってる場合じゃない。漫画の方が圧倒的に金になる。

 それで。オチがちゃんとできていたので割と満足感はありました。短いからラストまでサッと遊べてオチに到達できる。ボリュームの勝利です。

ボリューム・難易度

 30分かかってないぐらいです。ほぼイベントを見て回るだけで、謎解きは計算がめんどくさいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました