【フリーゲーム】ザクロのことです『Pomegranate』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はマクドナルドのノーマルハンバーガーを3つ食べました。昔10個食べようと思ったら途中から味がしなくなって断念したことがあります。よく分からない謎のキツイ成分が入ってそうです。3つがちょうどいい。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。

 実は昨日も今日も2時間越えゲームをやろうとしたけど途中でやめました。私のコンディションのせいです。作者さんごめんなさい。だから短編やります。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。ちょっとやられました。

ストーリー

 モデルの子の家に誰か侵入してそうな話です。おそるおそる自宅を探索してみます。多分ストーカーが中にいるんじゃないでしょうか。

 Pomegranateはザクロのことだそうです。スラングで『移民』の意味もあるようです。でも特にゲームの内容に関係ないと思います。モデルの雑誌がPomegranateという表紙でした。

 ワンマップ探索ゲームです。どこかのオブジェクトを調べるとイベントが発生してフラグが立っていくシステムです。全部のイベントが終わるとクリアです。

 真相は最後まで気づきませんでした。ちょっとビックリした。無理があると言えばあるけど許容範囲だと思います。気にならないです。なので私の負けです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 15分ぐらいかな。誘導が少なくて何をしていいか分からなくなることが多めですが、マップが狭いので何週も全部調べるの余裕です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました