【フリーゲーム】なぜかアプリ版もございます『フルボイスクソゲーRPG』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近スマホを新調したのでtwitterやろうと思ったけど結局何も浮かびません。良いこと思いついたらブログやゲームに使うのでゴミのようなつぶやきしか書くことないです。

 twitterの発言は誰の言うことも間にうけちゃダメだよって偉い人が言っていたのでゴミのようなつぶやきでもいいと思いますが、開き直れるまでちょっと待ってて。

 ということで今回やったのはコレです。短編クソゲーRPGです。風の噂で面白いと聞いたのでやってみます。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。ちょっと面白かったです。

ストーリー

 特に理由もなく勇者が魔王討伐に行く話です。クソゲー特有のストーリーです。ゲームバランスも特に凝ってないです。最初に試しに作ったゲームって感じです。

 それをフルボイスにしてかなり良くなってます。たったこれだけで凄い。フルボイス効果侮れないです。序盤ですぐ笑う人多いと思います。

 いい声してたし、声を変える気ないところもシュールで面白いし、エコーもいい味出してる。よく見たらワードセンスも結構いいです。完成度高い方だと思う。

 この作者さんやり手だと思います。クソゲーをたくさん作っている人なので日記のネタがない時にちょこちょこやっていこうと思います。

 というか『クソゲー』ってよくないよね。クソゲーって『面白くないゲーム』のことです。絵が上手なだけでレビューが2ページ目にいってこれより面白くないゲームもあるのにさ。クソゲーではないです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいです。ゲームオーバーにはならないと思います。何週も出来るみたいですが変化があるかは分かりません。とりあえず2週目をやったけど変わりませんでした。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました