【フリーゲーム】人間はもういない『みもうにゃ!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近近所に2軒あるパチ屋の片方がつぶれました。この町にはもうパチ屋が一軒しかありません。殿様営業開始です。となるパターンもありますが客が増えた分出す可能性もあります。

 これはしばらく通って調査するしかないです。だから今日夕方から行きました。ライトニングで800枚勝ちです。ユニメモによると約2400回転で設定5が一番近い感じになっています。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きアドベンチャー戦闘アリです。そしてみんな大好き人類滅亡です。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。割とよかったです。

ストーリー

 人類が滅亡して次の知的生命体が猫になった世界の話です。要はネコの惑星です。人類が厄介な兵器を残して滅亡したせいでそれを止める作業をすることになりました。今日もその一つを止めに行きます。

 簡単な謎解きと敵避けと戦闘をするゲームです。サクサク進んで暇つぶしに良いです。無駄に文章も長くなくてストレスないです。日記の穴埋め推理ゲームが一番面白かったです。

 ストーリーはあっさりでした。感動とか衝撃の事実とかないです。第一話って感じでした。レビューで褒めたら続くかもしれない。世界観は面白そうなのでやってみましょうか。素晴らしい作品ありがとうございました応援しています!

 そういえば作者さんが見に来るかもしれないので伝言します。意味が分からない人はごめんなさい。

 セルフ変数の初期化はループで出来ます。システムDBのマップ情報をループさせてマップに移動してマップのイベントをループして初期化して回ればいいです。あと変数よりデータベースを覚えるといろいろできるようになります。

 あと自分で絵が描けるならサムネをカワイ子ちゃんにするだけでダウンロード数が爆上がりすると思います。その才能は使わないともったいないです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。謎も戦闘も簡単です。回復も余るのでガンガンミスっていいです。レーザービームのところがミスると連続ダメージを受けるので難所ですが簡単です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました