【フリーゲーム】不穏なおつかいゲーム『1Week』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日はパチ屋に行ってゆるハーデスで1500枚勝ちです。AT終了画面に犬しか出なかったから設定は低いかもしれない。ゆるハーデスは設定入ってそうだからたまに打ってます。

 あとライトニングはRBの設定2以上確定のやつとビッグ中のハズレを何回も引いてるので設定入ってると思います。新ハナビは私のユニメモのデータによると設定1しか打ったことないです。

 今はその3機種を攻めてます。設定が入ってるシマを探すのがパチスロで勝つ最初の仕事です。新ハナビなどを打ちながら人の台のAT終了画面をチェックしましょう。6確が出たら明日からそのシマがねらい目です。パチスロの話を長々としてごめんなさい。でもこのブログはそもそも日記なんでその日の出来事を書くのが目的です。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。負けました。

ストーリー

 おつかいを頼まれるのでこなしていく話です。一週間頑張りましょう。報酬で犬の餌がもらえます。その間毎日殺人事件が起こります。

 おつかいゲームです。朝にミッションが渡されてそれをやれば一日クリアです。でもミッションが面白いゲームじゃないです。メインは殺人事件です。なぜこんなひどいことが起きるんだ。

 おつかいゲームより暗号解読ゲームの方が面白いです。ちょっとした脳トレがあります。めんどくさいですが読めると楽しいです。パターンを覚えて段々読むのも早くなるし。ミニゲーム面白かったです。

 ストーリーは暗号がヒント無しで読めちゃうので初日にすべてのオチが分かります。ちょっと残念ポイントです。2週目があることも速攻でバラされます。作りは粗いです。私が代わりに謝りますごめんなさい。

 でも予想より事実が多かったので楽しめました。割とよかったです。暗号はヒントが出るまであえて解読しないほうがいいかもしれない。

ボリューム・難易度

 2時間超えました。結構なボリュームです。クリア必須の謎解きは無いです。お使いをこなせばゴールです。詰むことはないでしょう。

 と言いたいところですが。エンド1に行けなくて詰みました。私の負けです。そして実況を観たら普通に行けてました。同じことをやってもエンド2に行ってしまう。

 予想はついたので私と同じ状況になった人のために書いておきます。合ってるかどうかは知りません予想です。2週目に入ったあとに1週目のデータをロードするとエンド1に行けなくなるような気がする。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました