【フリーゲーム】超雰囲気ゲーム『壊機械の夢』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日も結局パチ屋に行きました。新ハナビで1300枚勝ちです。1500回転の時点で風鈴とビッグ以外設定6並みでしたが、2800回転でやめるときにボーナス以外設定1になりました。偶奇も反転した。

 やはり適当に座って子役を数えて高設定を探すのは無理です。3000は回さないと分からない。最初の設定推測が一番大事だと思います。プロは最初から低設定には座りません。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。グラフィックがみんなと完全に違います。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。難解でした。

ストーリー

 廃棄パソコンの内部に残されたアバターのピノが持ち主の記憶のかけらを集める話です。とにかく何をしていいか分からない状況でとりあえず行けるところに行くって感じです。

 多少の謎解き要素アリの超雰囲気ゲームでした。グラフィックが派手でメチャクチャです。その世界観を楽しむのがメインコンテンツです。ピカソの絵で感動できる人は面白いかもしれません。

 私は意味が分かりにくいのが苦手なので難解でした。しかしこれくらいやられると圧巻です。分からんけどなんか凄かった。色使いとかポイントをほめてあげたいけど専門知識がない。とりあえずサイケデリックでした。

 ストーリーはそんな衝撃的事実はありません。謎解きが多少あったので割と楽しめました。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいでした。でもずっと処理落ちしていたので早いPCの人はもっと早いかもしれません。謎解き探索もそんな難しくないです。総当たりが多めでちょっとめんどくさいです。

 私は一か所ハマりました。かけらを取らなくても先に進めるので取り忘れました。探索し直しで2周した感じになりました。ちゃんとエリア毎に一つずつあるので取り忘れないように。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました