【フリーゲーム】何でも屋さんが依頼を解決『DiamondS』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は財布を拾いました。かなりのレアです。財布を拾ったことがある人なんてそうそういないでしょう。この感動を早くみんなに伝えたい。

 小銭が80円ぐらい入ってました。札もカードもなし。すでに抜かれた後かもしれない。だってカード無し80円の財布を持ち歩く意味がない。何を買うの。

 警察に持って行くと手続きがめんどくさいのでそのままにしておきました。おまわりさんに財布を渡してバイバイ出来たらパッと届けるんですけど。名前や住所や状況を絶対いろいろ聞かれるので80円ごときのためにそこまでしてやる義理はない。

 札だけ抜いた前任者が正解です。カードは悪用されないように折り曲げてゴミ箱に捨てておくと優しいです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索アドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。割とよかったです。

ストーリー

 何でも屋さんに依頼人が押し寄せてくるので次々と解決する話です。猫の捜索とかやります。

 探索と簡単なミニゲーム集でした。長話もしないしサクサク進んでいい感じです。まるでゲームで遊んでるみたいでした。

 オチは割と驚きの真相でした。いろいろ繋がっていたけど見事な伏線回収でもない。伏線は無かった。『だからあそこでアレが!』みたいなのはありません。最後に真相を言われて『そうなんだ。へー』って感じ。不思議な感覚で新しいと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。探索も謎も簡単ですが方角がおかしかった気がする。ちょっとハマる人がいるかもしれませんが、フリーゲームプレイヤーは深読みしていろいろ試す人ばっかりなので大丈夫でしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました