【フリーゲーム】怪異と戦う大学生『いとほのぐらし』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 風邪ひいて二日寝てました。気温が変わると結構な確率で熱が出る体質です。気温が変わっていることに気づかないから対策をせずに風邪をひいている説あります。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ホラーアドベンチャーです。この作者さんは今年発生した独特な世界観がある人です。もう4作目で早いです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。割とよかったです。

ストーリー

 妖怪と暮らしている大学生がたまに襲撃してくる怪異を追い払う話です。一緒にいる妖怪が襲撃のタイミングを教えてくれるので対策はネットで調べます。でも本棚に答えがあります。妖怪は可愛いけど見た目ジジイです。ジジかわいい。

 選択肢で戦うゲームでした。でも本棚に答えがあるので考えることないです。見ちゃいけなかったのかもしれない。説明がないのでみんな速攻で見ると思います。

 でも前作もそんな感じだった気がする。この作者さんは途中のゲーム性を捨ててる感じがします。簡単なゲームをサクサクやってたら最後に急展開があるような作風です。油断すんなよ。

 まぁクリアしてからのトゥルーエンド探しがメインです。一発でトゥルーエンドに行かないようにわざと答えを教えている説あり。

 ストーリーはとりあえず一周やってよく分からないです。真ルートでいろいろ分かります。結構怖いです。割と残酷な事が起こりますが頑張って生きていくみたいな。なんとも言えない終わり方で結構好きです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 とりあえず一周して30分じゃ終わらないぐらいです。一発でトゥルーエンドに行けないような細工をしてあるのでもう一周することになるでしょう。一時間じゃ終わらないです。

 怪異戦は答えがあるから簡単です。わざと死んでみないと死なないです。エンド分岐は最後に全部教えてくれます。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました