【フリーゲーム】とっテも楽しい遠足の日『楽シい遠足』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日の深夜の散歩で前日見つけた街灯がない道をずっと進んでいったところ、広い介護施設に付きました。その介護施設をぐるっと回ったら知ってる道に着いたので無事に家に帰れました。今日は逆回りをしようと思います。

 ということで今回やったのはコレです。ハクスラでいいのかな。レベル上げ作業ゲームです。嫌いじゃない。何を隠そう。私はクッキークリッカーとか一通りやってます。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 遠足のバスが遭難する話です。クラスメートがほとんど死にます。でもボクたちは生き残って見せる。手分けして周囲を探索だ。

 クリック放置ゲームとタイミング釣りゲームとシンプル戦闘レベル上げゲームの3つを交互にやるゲームです。つまり3つのゲームを作っているので結構凄いです。

 一定のレベルまで上げるとイベントが進みます。全部のイベントを観てクリアです。さらにイベントにミニゲームがあります。かなりのボリュームです。ゲームとしていい出来だと思います。面白かったです。

 話は昔のギャグ漫画です。かなりヒドイ内容となっております。人を選びます。というか画太郎先生の漫画が元ネタらしいです。何を隠そう実はわたくし。画太郎先生の漫画をいくつか持っています。

 そんな私でもほとんどついていけませんでした。ヒドイ内容です。

難易度・ボリューム

 2時間ぐらいです。ゲームオーバーはないので難しくはないですが、単純作業が大変です。そこがハクスラ系の醍醐味なのでそれでいいんですけど。テレビでも観ながらレベル上げをするといいと思います。

 あとは戦闘で『自殺する』というコマンドがあるんですが。選択するとゲームが終了するので注意です。戦闘をやめたいだけなのに間違ってピピっとやるとセーブしないで終了になります。ここが一番の難所です。気を付けて。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました