【フリーゲーム】友だちのお家でかくれんぼ『かくれんぼ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近親が入院しました。多分週1ぐらいで見舞いに行きます。コロナのせいで面会が最高週2で10分以内となっております。週2のうち一回は私が行く予定です。

 せっかく遠出をするので見舞いの日は遠くのパチ屋でパチスロを打とうと思います。片道一時間近くかかるのに10分で面会が終わって帰るのはもったいないです。ラーメンも食べようと思います。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。割とよかったです。

ストーリー

 友達の家に遊びにいったらかくれんぼが始まる話です。友達はすでに隠れております。玄関にメモがあるのでヒントを元に探しましょう。

 なぞなぞで目的地に誘導される探索謎解きゲームです。次の場所の指示が軽いなぞなぞになっています。その謎をどんどん解いていくとそのうちクリアです。ゲームデザイン素晴らしいです。面白かったです。

 ストーリーは事件の匂いがする誘導メモでちょっとした怪談でした。本当にただのかくれんぼなのでしょうか。早く友達を見つけてあげて。

ボリューム・難易度

 10分じゃ終わらないぐらいです。謎はほとんど直感ですぐ分かります簡単です。分からなくても部屋が少ないので全部調べればなんとかなります。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました