【フリーゲーム】カブのほのぼのホラーアドベンチャー『ボクはカブ丸』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近野菜ジュースを箱買いして毎日飲んでいます。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きホラーアドベンチャーです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。負けました。

ストーリー

 使い魔のカブ丸が主人のピンチを救う話です。カブ蔵とカブ子はすでに先行して助けに向かっています。カブ丸はまだ弱いから留守番です。でも心配だから僕も行きます。嫌な予感しかしない。

 謎解き探索追いかけっこアリのホラーアドベンチャーゲームです。かなりの死にゲーです。追いかけっこが始まる度にまず一回死にます。仲間もすぐ死にます。怖いです。

 ストーリーは特に衝撃は無いです。めでたしめでたしの良い話でした。変なコトするよりこうしておけば無難に面白いので割とよかったです。ゲーム性も高くて面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間で終わるかな。難易度はそこそこ高いです。謎一つ一つは難しくありませんがトゥルーエンド回収が大変です。というのも選択を間違っても先に進めるので詰んでいることに気づきにくいです。攻略見ました。私の負けです。

 とりあえずドンドン進んでバッドエンドを見たら最初からやり直すのがいいでしょう。トゥルーエンドはハッピーエンドだと思って最悪の事態を回避していけば次は行けると思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました