【フリーゲーム】洋館の妖魔退治『砂糖菓子と硝子片の悪魔』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近なんかやる気が出ないです。ポイ活のアンケートの量が多くてアプリ閉じちゃう感じです。散歩中にポチポチするんですけど『うわ・・・』ってなる。一日10円ぐらい稼げればいいのかもしれない。モチベーションが下がる。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。2014年の作品です。初見で30分らしいのでやります。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。負けました。

ストーリー

 バケモノ退治を依頼される話です。だから退治に行きます。部屋にこもっているカワイ子ちゃんからバケモノの話が聞けるのでまずは聞いていきましょう。

 高難易度謎解きゲームです。一つの部屋に一つの謎でドンドン進むタイプです。難しいからドンドン進めないけど。

 オチはなんか聞いたことがない話でした。何と言えばいいか分からん。世間の求めている面白さとは違う独特な結末でした。純文学です。衝撃は来ないけど面白かったと言えば面白かった。

ボリューム・難易度

 30分じゃ終わらないと思います。答えを知っていたら10分です。謎がかなりムズイです。何をしていいか分からない謎と分かるけどめんどくさい謎が交互に来る感じでした。

 最初の謎から何をしていいか分からないです。ヒントは一発でピンとくるヒントじゃありません。答えが分かれば『あーなるほど そのパターンあるわ』って感じ。高難易度に慣れている人は解けるかもしれない。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました