【フリーゲーム】復讐しても良いかあなたが決めてください『断罪室』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はもつ鍋をしようと思っていろいろ買ってきました。お菓子もハイボールも買った。食べ終わったらもつ鍋の汁をカレーにしてやろうと思います。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ホラーノベルです。読んだら憂鬱な気持ちになるそうです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。

ストーリー

 被害者から状況を聞いて加害者の言い分も聞いてジャッジする話です。判決は死刑か無罪です。慎重に答えたほうがいいでしょう。人の命がかかっています。

 選択肢で結末が変わるノベルゲームでした。多分。全部の選択肢を選んでいないから分かりません。作中でそういうことを言っていました。

 真面目に言うと。判断材料が少なくて何とも言えません。強いて言えば、計画的な連続殺人レベルじゃないと死刑にはなりません。浮気は民事なので刑罰は無いです。死刑にはならない。未成年は少年法で守られているので死刑にはならない。

 でもゲームにそんな真面目なことを言ってもつまんないので違うことを書きます。まぁ判決よりも『世の中こういうメンヘラがいますよ』がメインのノベルです。やって欲しい人がたくさんいるようなゲームでした。メッセージ性高いです。話題のゲームにしてあげたい。

 オチは『二択を外した』って感じでした。『あーそっちか』ってなった。両方加害者は同じなんですけどもう一つの方を予想する人多いかなと思います。と思ったけど選択肢で変わるのかもしかして。

ボリューム・難易度

 一話10分が5つです。順番にやった方がいいと思います。回収はセーブが出来ないから大変です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました