【フリーゲーム】私の家、何かがおかしい『リンカノアサ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は夢の内容を覚えています。二度寝して違う夢を見て両方とも覚えています。調子がいいです。予知夢かもしれない。

 一つはフェイトのセイバーみたいなカワイ子ちゃんが家に来る話でした。ホントにフェイトみたいだった。そのままだった。アニメそのままの夢とか調子いいです。

 もう一つはビートたけしにご飯をおごってもらう話でした。まず準備に時間がかかって待たせるところからスタートです。『早くしろよ』って何回も言われました。それでメニューを見たら知らない魚の絵に30000円とか28000円とか書いてあるだけのやつでした。初めて見た。その魚を使った料理が出てくるのでしょうか。

 ということで今回やったのはコレです。ワンマップ探索謎解きアドベンチャーです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。

ストーリー

 OLが寝過ごして遅刻する話です。急いで用意して会社に行こうと思います。と思いきやドアが開きません。というか私の部屋なんかいつもと違います。ストーカーに侵入されているかもしれない。超怖い。

 ワンマップの謎解き探索アドベンチャーゲームです。全部調べたらどこかにヒントやアイテムがあるので次々と謎を解きます。部屋から出たらクリアです。

 オチは予想外でした。でも紹介ページに『予想だにしない展開』と書いてあったので警戒していました。伏線もあったし『アレじゃないだろうな』って感じはします。予想は出来なかったけどあんまり驚かなかった。けど面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいでしょうか。難易度高いです。序盤で詰む人続出だと思います。ヒントに気づかなかった箇所がありました。ヒントの作り方上手いです。

 部屋が狭いのでヒント無視で壁も全部調べりゃ何とかなります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました