【フリーゲーム】くすりをのみたい男の子『覚醒少年』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は久しぶりに自転車にでも乗ろうと思ったら鍵が見つかりませんでした。どうしよう。自転車屋さんを呼べばいいらしいです。いつ乗るか分からない自転車の鍵を変えようか迷います。鍵は絶対家の中にあるのでいつか見つかるかもしれない。

 ということで今回やったのはコレです。ワンマップの短編ホラーアドベンチャーです。2016年のやつです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。

ストーリー

 くすりが飲みたいので部屋中を探してくすりを見つけて飲む話です。くすりを飲んでいる人は蚊に刺されないので夏の夜に公園のベンチに座っても大丈夫です。

 ワンマップの探索アドベンチャーです。物を調べるとドンドンくすりが見つかるのでガンガン飲んでいきましょう。薬を全部見つけたらクリアです。

 結末が2つあって片方しか見れないようになっています。こういうの嫌いじゃないです。どっちかと言うと私はエンド1つ派です。同じことを二週するのもゲームとしてややつまんないです。まぁどっちかというとね。別にマルチエンドも普通に面白いよ。

 セーブデータを消せば両方の結末は観れますが野暮だと思います。それが作者さんの要望です。私はいい結末の方だけ観ました。両方観てないから分かんないけど多分いい方だと思う。

ボリューム・難易度

 5分かかりません。狭い部屋を全部調べるだけで簡単です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました