【フリーゲーム】本気のボディーブロー『乙女座にとって最悪の日』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はクリスマスなので雑学を書きます。クリスマスはキリストの誕生を祝う日です。キリストの誕生日ではありません。成人の日みたいなもんです。成人の日に成人するわけじゃありません。各々の誕生日に成人します。成人の日は成人を祝う日です。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。バッドエンドがたくさんある死にゲーのようです。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 朝テレビの占いで今日は乙女座にとって最悪の日だった話です。でもいつも通り学校に行きます。ついでにゴミを出します。無事に学校に着けるでしょうか。

 通行人と会話をして選択肢で即死するゲームです。エンド回収のためにガンガン話しかけて即死を狙っていくのが目的です。予想外の選択肢や展開があって割とセンスがいいです。

 ラストも予想外でした。最初に何かありそうな伏線はあったんですが、まさかああなっていたとわね。よく出来てる。面白かったです。

ボリューム・難易度

 トゥルーエンドで一時間ぐらいでしょうか。すぐ死にますがエンド回収は大変です。全部の死亡フラグを回避するのがフラグだと思います。細かいセーブで切り抜けましょう。

 追いかけっこがありまして、おそらく運ゲーです。普通に最速で逃げて捕まります。何回かやると全然追いかけてこない場合があります。今がチャンスだ。

 そして最後の最後でやり直しになるのが上手でした。いろんな要素が面白い。傑作だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました