【フリーゲーム】サルタヒコノカミは鼻が長い神様です『チューリップララバイ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 そういえばちょっと前にパチ屋に行ったらトイレでケンカを売られました。私はケンカを売られると足が震えて何も言えなくなるので急いで店員さんを呼びました。

 何も言えない私の代わりに店員さんにしゃべってもらっていたら落ち着いてきたので『じゃあケンカする? 外行こうか』と提案したら『なんでケンカになるんだよ!』と言われました。

 それで私の勝ちです。殴り合いが出来ない相手なら負けません。提案に乗られたら負けたかもしれない。殴り合いになるのが怖くて震えていただけです。みなさんもパチ屋でケンカを売られたらすぐ店員さんを呼んだ方がいいです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索アドベンチャーです。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。ハイセンスでした。

ストーリー

 色盲の少年・サルタヒコが神の使いであるバクと不思議なモノクロ世界を冒険する話です。青だけ視えるようになったので青いチューリップを探します。

 探索アドベンチャーゲームでした。世界をウロウロして青いチューリップを9本探します。軽い謎解きもあります。全部見つけたら終わりです。

 何か調べる度にサルタヒコとバクが一言ずつしゃべるのがポップでした。ほとんどのオブジェクトに反応するので全部調べるのめんどくさいけどサクッと終わるので苦にならない。センスいいと思います。

 エンディングが衝撃でした。観たことがない終わり方をしました。面白いとかじゃなくて呆然とします。言葉に出せない感情です。発想が普通じゃない。嫉妬する才能です。

ボリューム・難易度

 とりあえず30分かからずに最後まで行けます。チューリップが集まっていれば終わりですが、足りなかったら大変です。どこかで取りこぼしていますが予想が付きません。もう一周同じことをする感じになります。

 もし取りこぼしていたらおそらく大半の人が最初のエリアだと思います。もう一回横着しないでオブジェクトを全部調べましょう頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました