【フリーゲーム】おおきなあいのものがたり『たとえば、『「遅刻遅刻~!」と言いながら人間をくわえて走って登校する食パン女子高生と出会いがしらにぶつかる』ような物語』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はどうしてもアイスが食べたかったので、もしかしたら開いてるかもしれないと思ってスーパーに行ったら閉まっていました。だってネットで調べたら休日は『元日』と書いてあったから。

 ということで今回やったのはコレです。ギャルゲーです。ギャルゲーは結構面白いのが多いです。誰かがレビューしていたらすぐチェックした方がいいです。でもギャルゲーを自分で発掘する気はしない。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 遅刻しそうなので急いで登校していたら人間をくわえた食パン女子校生とぶつかる話です。その子が実は転校生です。運命の出会いです。恋が生まれる予感がします。

 選択肢で展開が変わるノベルゲームです。間違うとすぐバッドエンドです。中盤から選択肢がなくなります。ほぼ一本道ノベルです。序盤がギャグで中盤からシリアスです。よくあるパターン。

 つかみの破壊力が凄いです。こんなの絶対面白いに決まってるじゃないですか。そして序盤のギャグ面白かったです。ギャグセンスある人だと思います。私が言うなら間違いない。

 中盤以降のシリアスはメッセージ性が高くて大変でしたが良い話でした。感動する人いると思います。どうやら哲学が好きな作者っぽいです。嫌いじゃない。勉強になります。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わらないです。エンド3まで観て『30分ぐらいで終わりそう』と思ったらそこから長い。『まだ終わらないの?』って思うぐらいのボリュームでした。一時間20分ぐらいかな。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました