【フリーゲーム】ポップな悪夢探索ホラー『獏の夢遊録』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は晩御飯にチョコレートのパンを食べました。正月あけはしばらく質素な生活をした方がいいと思います。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。答えガン見でした。

ストーリー

 他人の夢の中に入れる青年が夢の中を探索する話です。蝶を集めると夢がかなうらしいです。モデルさんみたいな見た目の夢の住人も一緒に探索してくれます。

 謎解き探索アドベンチャーでした。ヒントを見つけてアイテム探して謎を解きます。即死もあります。そしてメチャクチャムズイです。トップレベルの高難易度です。後で書きます。

 見た目がおしゃれでした。カラフルでBGMは軽快で歌付きです。でも絵のタッチが昔のホラー漫画です。楳図先生みたいで怖いです。この絵で本気のホラーを作ったら超怖そう。

 ストーリーは熱い展開もあって素敵な話でした。感動する人もいると思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいでしたが答えガン見です。ガチで解く人は大変だと思います。ちなみに序盤から速攻で詰みますがそれは探索不足です。まだヒントが足りないかアイテムを使える場所をスルーしてると思います。ムズいのは後半です。

 答えを見た後に『それ思いつくのキツイなぁ』っていうやつたくさんあります。正解に近いことは出来るけど結構いろいろ考えて試さないといけません。このゲームが自力で解けたらたいしたもんです。でも存在するレベルだと思います。

 私がいつも言っていることですが、答えを一回見てしまうとガンガン見るようになってしまうのでギリギリまで我慢しましょう。蝶一匹ぐらいは自力で頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました