【フリーゲーム】幽霊とかくれんぼだね『月の塔』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパソコンから異音がしました。買い替える時期が来たかもしれない。一応分解してみます。前のパソコンから異音がした時に分解して掃除したけど直らなかったから自分で直せる気がしない。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ホラーアドベンチャーです。2016年のやつです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。

ストーリー

 霊能力者が幽霊を成仏させる話です。名前と死に場所が分かれば成仏させることが出来ます。でもとりあえずかくれんぼします。なぜなら一緒に遊ぼうと言われたから。昔から幽霊は基本的に遊んでいるだけ説があります。

 謎解き探索アドベンチャーでした。塔を全部見て回るとどっかにイベントがあります。結構行ったり来たりします。幽霊を何回か見つけたらクリアです。『○○だね』という語尾がちょっと鼻に付きます。

 ストーリーは多少嫌な話でした。でもそんな救いのない話でもない。まぁちょっとした時間にやる短編アドベンチャーで楽しめました。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。どこを探せばいいかのヒントがいつでも見れるので詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました