【フリーゲーム】元庶務の石澤君を見かけました『Wahrheit School』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は唐揚げを食べようと思っています。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。ドイツ語と英語が組み合わさったタイトルです。オシャレだけど読めません。見た目と機能のどちらを優先するか。永遠の課題です。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 夜の学校で石澤君の目撃情報があったので生徒会メンバーみんなで探しに行く話です。石澤君は生徒会の元庶務です。先日亡くなりました。つまり幽霊です。

 探索ゲームでした。謎解きはほとんどありません。推理は主人公が勝手にやります。出来れば先に予想しておきたいところ。

 序盤は誘導されるままに進んで、中盤に自由行動になり探索率によってエンド分岐です。アイテムが情報でした。情報が全部揃えば主人公が最後まで推理してトゥルーエンドです。

 ストーリーはかなり本格的でした。まともなミステリーを一本作っていました。私の最初の推理は外れました。私の負けです。オチも見事にひっくり返った。面白かったです。

ボリューム・難易度

 とりあえず1時間半ぐらいでバッドエンドに行くと思います。自由時間の探索がかなり大変です。探索ポイントに目印があるのとないのがありまして、まず初回は一個ぐらい見逃すと思います。まぁバッドエンドは見るべきです。見逃した方がいいと思います。

 そしておまけ部屋で完全攻略を教えてくれます。これを見ながらプラス一時間ぐらいでしょうか。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました