【フリーゲーム】地図に載っていない廃村調査『Echoes 瞑村調査書』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日もクラウドワークスの仕事が見つかりません。自分がよく知っている詳しい記事は自分のブログに書くので誰でもできる簡単なアンケートしかやりたくないんですけどそんなのない。

 クラウドワークスは振込手数料が500円なんですけど10日で300円ぐらいしか稼いでないです。マジで素人は手を出すなよ。やるなら就職活動の勢いでやってください。高単価継続案件が目標です。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 怪異が出る廃村に調査に行く話です。どうやら行方不明者も出たようです。早く解決しないとね。それで調査員は外人さんなので通訳が着いて行きます。通訳が主人公です。設定がいいです。面白そう。

 探索アドベンチャーゲームでした。軽い謎解きと敵避けアクションもあります。基本は全部調べて新しい部屋を開放していくゲームです。

 割と詰め込んだゲームでした。おまけの怪談話がたくさんあります。意味があるか分からないアイテムもたくさんあります。ユーモアにあふれています。

 こういうことされると『コレいるの?』ってなること多いんですけど。それが全然邪魔じゃない。センスがいいです。私の予想だとこの作者さんは普段から言葉や買い物のチョイスが上手な人です。

 ストーリーはホラーでした。ハッピーじゃないけど救いがない話でもない。怖い体験をしたって感じです。そして『なるほどそうきたか』って感じもします。面白かったです。このあと前作もやろうと思います。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいでした。エンドは2つらしいですがバッドエンドが大量にあって全回収したかはよく分からないです。探索で難しい要素はないです。ずっとサクサクでした。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました