【フリーゲーム】高額弁償という名の恐怖『財宝の館』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチャンポンを食べました。厳密に言うと一人鍋っぽいやつにチャンポン麺を入れただけです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。

ストーリー

 雨宿りで訪れた洋館で探し物をする話です。しかしそこは財宝の館でした。金持ちの別荘で高額な品物がたくさん飾られてます。そしてすぐ壊れるように配置されています。壊したら弁償です。怖い。

 謎解き探索アドベンチャーした。誘導された場所にドンドン進んで全部調べていくゲームです。そして調べると即死する個所がたくさんある死にゲーです。即死とは高額弁償の事です。まぁ死んだも同然です。

 コンセプト面白いです。なるほどね確かに怖いって感じでした。タイトルもやるまで普通のホラーと勘違いする名前でネーミングセンスいいです。ゲームとしてもちゃんと遊べるまともな探索ゲームでした。

 強いて言えば作者さんが『オレは普通のことがやりたくないのでこうしました』という主張を言いまくるのが痛いです。『オレ面白いやつだぜwww』ってあんまり自分で言わないほうがいいです。だから私が代わりに言います。面白かったよ。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいでしたが死にまくっているのでもうちょっと時間がかかっていると思います。

 謎は最後がかなりムズイです。だからヒント書きます。調べる方向です。

 エンド回収はおまけ部屋を見た後に戻れなくなる前のデータに戻ってちょっと調べたら多分ピンときます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました