【フリーゲーム】ことばを覚えて先に進む『ハコブネア』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は恵方巻を食べました。かぶりつくのが正解ですが切って食べました。そういう中途半端な事をすると演技担ぎがまったく無意味になります。手順を間違えると死ぬおまじないもあるので気を付けてください。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索アドベンチャーです。SF(すこしふしぎ)らしいです。でもこういうのって大抵SF(サイエンスフィクション)要素もちゃんと入れてくるもの。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。

ストーリー

 謎の空間で少女が目覚める話です。まずお腹が空いたからご飯を食べます。それから探索開始です。目的の説明はありません。命の危険もないのでとりあえずウロウロするのが当初の目的です。

 探索アドベンチャーです。アイテムの代わりにことばを覚えるシステムです。知らないものを調べても『???がある』と言われてイベントが進まないけど、ことばがわかったらイベントが進む感じです。それでゆるふわな雰囲気を演出しています。

 怖くはないけどすこしふしぎなヤツらがたくさん出ます。すこしふしぎなストーリーでした。真相も意味が分かる感じでよかったです。

ボリューム・難易度

 とりあえず30分もかからないぐらいでエンドに行きます。探索は結構大変でした。次のイベントの場所の見当がつかずに全部調べなおしになる個所が多いです。頑張って調べてください。

 そしてもう一つのエンドが激ムズです。ヒントは大半の人が最初にたどり着くであろうエンドの方がトゥルーエンドだと思います。最初からやり直し頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました