【フリーゲーム】ネコに見守られながら解くミニマルパズル『ネコトパズル』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はエッチな夢を見たことだけ覚えていますが内容が全然思い出せません。だから想像で補完しようと思います。ゾンビシスターに遭遇したけどゾンビより下着がチラチラ見えてたことが気になった夢ということにします。

 ということで今回やったのはコレです。シンプルルールのパズルゲームです。実は最近ちょこちょこやっていました。そして未クリアです。もう無理。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 ストーリーは無いです。エンディングもないです。でもコンプリートしていないのでもしかしたら何かあるかも。ここから衝撃の事実があったら凄いです。

 ブロックを上手く並べるパズルゲームです。真っすぐな道が出来たらクリアです。そこを猫が通ります。猫はジャンプとかしてくれません。真っすぐ繋がっていないとダメです。

 手ごたえありの難易度でなかなか良かったです。一手戻し機能があってすぐいろいろ試せるので操作性もいいです。面白かったです。

 新しいブロック説明の表示タイミングがおかしいけど、おそらくメニューに戻った時に表示されています。新しいブロックの意味が分からなときはメニューに戻ってみましょう。でも多分直感で全部分かります。

ボリューム・難易度

 測ってないので分かりませんが一週間ぐらいやっていました。7~10時間と書いてあるのでそれくらいじゃないでしょうか。

 全60ステージで半分ぐらいはあまり悩まず解けます。残りは悩んで解けます。ヒントを見ると最終的な配置を教えてくれます。『それは予想付くけど手順が分からない』という場面が多々あります。

 それでもヒントは役に立ちました。予想通りのヒントでもなぜか見ると結構閃きます。『予想と確信は大きな違いがある』って感じです。

 それであと一つクリア出来ません。ストーリーもないので私は答えを見ずに終わろうと思います。デスクトップに置いておいていつかまたやろう。みんなは頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました