【フリーゲーム】ホラー映画を元に戻そう『案件:RoomNo666』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はコロッケうどんを食べました。

 ということで今回やったのはコレです。ジャンル分けが難しいですがいつもの探索ホラーアドベンチャーでいいと思います。2015年の作品です。でもこのタイトル何回か見たことある気がする。でもやってなかったからやります。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。

ストーリー

 超短いホラー映画を観る話です。でも短いのには理由がありました。他の作品の怪異が紛れこんでるようです。それを駆除するのが仕事です。お仕事頑張ります。

 映画のおかしな点を指摘するゲームです。放っておくと映画の途中で主役が殺されます。ドンドン駆除していきましょう。主役が最後まで生き残るように編集出来たらクリアです。

 凄いシナリオではなかったけど発想がいい作品でした。コメディーに近いです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。本来の映画を知らないので間違い探しはほぼ勘になりますが、とにかく主役が死ななければいいので意外とやれます。お手つきもないので連打して回ればいいです。簡単です。

 エンディング到達条件がちょっとムズイです。大半の人がラストで何をやっていいか分からなくなるでしょう。除去対象をよく確認しましょう頑張って。

 そして見つけたら『ええ・・・』ってなります。だから私は実況動画で済ませました。そして実況で済ませてよかってレベルでした。まぁ達成感が嬉しいエンディングです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました