【フリーゲーム】貴方のすぐそばにいるの『愛情人形Mary』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は財布に1000円しかなくて土日どうしようと思いながらパチ屋に行って一瞬で5000円に増やしてきました。一番やっちゃいけないやつです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編ホラーゲームです。どうやら恋愛ものらしいです。

紹介ページ

ストーリー

 人形病に感染した少女の話です。人形病になると何日かで死にます。残された短い人生どうやって生きるのでしょうか。答えを言ってしまうと少年と出会って恋をします。

ゲーム性

 追いかけっこありの探索ホラーゲームです。と言いたいところですがほぼイベントです。探索要素はないに等しい。いっそうのこと全自動のほぼノベルアドベンチャーにしてもよかった気がする。

 展開が早いのがよかったです。少ない説明でドンドン次の場面に進んでいきます。意味も分かるし雰囲気出てます。この作風は続けてほしい。この作者さんの才能です。

 ストーリーはホラーでした。死ぬまでの数日を生きる設定で感動の結末が待っていそうな雰囲気でしたが怪談のオチでした。あんまりこういうことを言ってはいけませんが拍子抜けです。

 とてもいい設定だったのにちょっともったいない気がする。少年に恋をするところまでは凄くいいです。オチを予想して勝手に悲しくなる感じ。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。追いかけっこがちょいムズです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました