【フリーゲーム】ちょっと変わったおつかいゲーム『ぐらすまち』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はキャラメルコーンを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索アドベンチャーです。この前やったこの作者さんの新作が凄かったので旧作もやってみます。面白そう。

紹介ページ

ストーリー

 記憶喪失の女の子が不思議な町を歩き回るいつものやつです。とりあえず郵便配達の仕事を任されます。手紙を配っている間に記憶が戻るシステム。

ゲーム性

 おいかいゲームです。指示された順番に手紙を届けていけばクリアです。メインのおつかい以外にもサブおつかいがあって全部こなせばトゥルーエンドです。

 やはりドット絵が凄いです。座ってる描画もあるし驚いてる描画もあるし。自作の絵が描ける人がうらやましいです。私は音楽が自作ですが褒められたことない。

 悲しい話ですがバッドじゃないです。感動する人いそうです。そして最後のシーンがよかったです。『ここでアレ使うのか!』って感じでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 とりあえず真相判明したっぽいところまでやって30分ぐらいです。全部回収できたかわかりませんがエンド数が書いてないしヒントもないので私は終わります。

 真相判明したっぽいところまでならマップは少ないし謎解きもないので簡単です。イベント全回収で別エンドがあったら私の負けです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました