【フリーゲーム】メルヘン世界から脱出『スカゼミちゃんと一緒に』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチョコレートを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものシンプル戦闘RPGです。

ストーリー

 アオガミメイドロボのスカゼミちゃんと一緒に世界を脱出する話です。理由はよくわからないです。脱出したらエンディングで教えてもらえるんじゃないでしょうか。頑張りましょう。

ゲーム性

 前に進むだけで装備を変えたりしてクリックするだけのシンプル戦闘RPGです。こういうのジャンルは何て言いうんだろう。有名な似てるゲームで『セカジカ』を思いついた。

 簡単操作でサクサク進むので結構好きなタイプです。敵によって効果的な装備がありますが、あんまり考えなくても強い武器だけ装備してゴリ押しできます。

 まぁあまり作りこんではいない短編です。ちょっと遊ぶぶんには面白かったです。あと敵のセリフが面白いです。センスいいと思います。

 ストーリーは分かりませんでした。でも実はエンドDの行き方が分かりません。そこに行けば解決するのかもしれない。あとは誰かに任せた。

ボリューム・難易度

 エンドD探しで2回やって3時間以上はやっていると思います。レベルを上げれば進めるので難しいという感情はないです。

 ラスボスもレベルを上げれば倒せます。初戦で勝てる気しませんがレベル30ぐらいから突然強くなるのでそんなに道は遠くないです。

 猫がエンドD条件を教えてくれるようですが教えてもらい方が分かりません。簡単に試せることはいろいろやったけどダメでした。他に思いつくめんどくさいことは試す気がしません。つまり私の負けです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました