【フリーゲーム】意地悪しても怒らないメデューサさん優しい『ぼくはメデューサの室内(なか)』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は豆腐を食べました。ちなみに『腐』は『固める』という意味です。もしくは『消化に良い』という意味もあります。知らん。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。

ストーリー

 メデューサ退治で名を上げようと思ってメデューサの館に来た男の話です。そしたら噂通りメデューサがいました。とりあえず酷いことを言ってやります。戦争は舌戦から始まるのが基本です。

ゲーム性

 探索と選択肢のアドベンチャーゲームです。探索パート開始時に選択肢で好感度を調整してミスると終わります。探索パートは5回調べると終わりで次の場面に行きます。システムが斬新です。ゲームデザイン素晴らしい。

 最後のマップまで行けば戦闘です。探索で集めたアイテムを駆使して倒します。要らないところを調べまくっていると倒せません。

 ストーリーは分かりやすくて納得できる良い話でした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいでメデューサは倒せると思います。それからエンド回収で20分ぐらいでしょうか。セーブロードで全部調べていけば回収できるでしょう頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました