【フリーゲーム】全員ツンデレ『あかねと不思議な怪異たち』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は鶏肉とジャガイモを炒めて食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーゲームです。前作「神の血」「マヨヒノ宿」の続編だそうです。「神の血」はやっていませんが「マヨヒノ宿」は面白かったのでやります。

ストーリー

 霊感少女のあかねちゃんがクラスで孤立する話です。そして家に帰れなくなります。でも幽霊が助けてくれます。無事に家に帰れるでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解き追いかけっこありホラーゲームです。即死あります。イベントもギミックもたくさんあってよくできていました。

 コメディー要素多めです。たまに怖いのが上手です。掛け合い面白いです。主人公が鋼のメンタルであと全員ツンデレです。リアルだったらやってられない境遇です。作者さんの趣味だと思います。特化させるのは嫌いじゃないです。

 展開もいいです。バラモス倒したらゾーマが出ます。かなりの傑作だと思います。

 続編と言うことですが終盤まで何が続編か分からない感じです。前作のキャラが最後に出ます。前作をやっていないとせっかくのエンディングが意味不明かもしれません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間超えるぐらいです。難しい箇所はないです。誘導される順に回ってサクサク進む感じでした。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました