【フリーゲーム】右手に宿りしこの力『紅に染まれ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチキンカツ弁当とカレーパンを食べました。合わせてチキンカレーです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 彼氏が行方不明になる話です。まだ警察には連絡しないで自分でちょっと探してみようと思います。友達も手伝ってくれます。無事に見つかるでしょうか。

ゲーム性

 会話多めの探索ホラーアドベンチャーです。ノベルに近いです。たまにちょっと操作してフラグが立ったらまたしばらく会話が続きます。たまにウロウロ出来るのはエンド分岐用です。

 真相がすぐ予想ついちゃう感じでした。序盤ですぐ犯人分かります。バレバレではないけど『こういう話はこういう勘違いをさせようとしてこういう展開になりそう』と最初に思いつく予想が正解します。

 ミステリーの作りが甘いです。人を騙したいならもっとトラップを増やした方がいいです。

 と言いたいところですが。真相が分かった後にエンド分岐をしてまだまだ続きます。これ犯人当てはわざと甘くしている可能性もあります。作者をナメさせておいてからの感動が狙いの鬼才かもしれない。要注意の作者さんと言えるでしょう。

ボリューム・難易度

 全回収で1時間超えます。クリアは簡単ですがエンド回収がノーヒントで悩みました。どうやら2週目をやればいいだけのようです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました