【フリーゲーム】英語読みはナルですが日本ではヌルが定着しています『私はNULLです』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はそうめんを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。この作者さんは怖いゲームを作る人です。心臓が止まらないように気を付けてやろうと思います。

紹介ページ

ストーリー

 謎の空間で記憶喪失のいつものやつです。部屋から出られないし変な生き物もいて怖いです。そしてどうやら私はNULLなので、データを探してインサートしてやろうと思います。

 NULLはプログラミング用語で『データがない』ということです。『ぬるぽ』で有名なやつです。ぬるぽを説明すると大変なので、分からない人は置いていくスタイルでちょっとだけ説明すると、クラスのインスタンスを作らないでオブジェクトを参照するとぬるぽが出ます。

ゲーム性

 脅かし要素満載のワンマップ探索謎解きホラーアドベンチャーです。オブジェクトを調べると怖い絵や大きい音が出まくるのでビビりながら探索するといいです。怖いです。

 ストーリーは何と言っていいかわかんない感じでした。何をやっていたかは分かるけど主人公の背景の説明がなくて感情が湧かないです。ハッピーなのかバッドなのか分からん。まぁ自分探しの哲学でした。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。狭い部屋を探索するだけなのでクリアは簡単だと思います。エンド分岐も選択する箇所があるので分かると思います。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました