【フリーゲーム】きっと疲れのせいで幻覚を見たに違いない『HEAD IN FRIDGE』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は焼きそばを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。生首の人の新作です。この人のゲームは面白いからやります。

紹介ページ

ストーリー

 冷蔵庫を開けると誰かの生首が入っていた話です。思わず冷蔵庫のドアを閉めてしまいます。

 きっと今のは何かの見間違いであろうと思い直し、再び冷蔵庫を開けると、なんとそこには誰かの生首が白目を向いていたのです。

ゲーム性

 ワンマップ探索謎解きホラーアドベンチャーです。まず部屋を探索出来るだけ探索した後に謎を解くという流れでした。全部のヒントを探してから『さぁ解け!』でした。ゲームデザインが素晴らしい。センスいいと思う。

 ストーリーは怖い話でした。解決しない怪談話です。そして思い切って書きますけど、何をやっているか分かりにくいです。

 モチーフにされた原作が結構面白いシュールなホラーコメディ―なんですけど雰囲気を再現できてないです。まぁモチーフにしただけで違う話ではありますけど。

 ゲームをやって意味が分からなかったら原作をネットで探して読んでみるといいです。何がやりたかったかわかります。

 

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいでした。すぐ終わりますが2本立てです。2本目がちょっと大変です。ちょっとひねった謎解きで手ごたえがあって面白かったです。

 ロブスターだけ分かりませんでしたがそこまでくれば消去法で行けます。ノーミスクリアで私の勝ちです。久しぶりに勝ちました。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました