【フリーゲーム】時をかける少女『ミライカガミ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はまだ何も食べていません。お米だけ炊きました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索アドベンチャーです。今レビューを書き始めて気づいたけど前作からやらないといけないやつでした。やってません。確認不足でした。ごめんなさい。

紹介ページ

ストーリー

 10年後の未来で友達を助ける話です。なぜなら未来をのぞけるおまじないをしたら成功したからです。何でもやってみるもんですね。友達も大事ですが競馬や株価も調べたほうがいいです。

ゲーム性

 誘導された順番に進んでいくおつかいアドベンチャーでした。ゲーム性はほぼないです。たまに選択肢が出るところだけセーブしておきましょう。おそらくエンド分岐します。

 現代と未来を行き来して真相を突き止めます。犯人の予想はすぐつきますがそういう映画を観てるみたいで面白かったです。本格じゃない娯楽ミステリーでいいシナリオでした。会話も面白いです。

 前作のネタバレが含まれているらしいですが、このゲームだけやるなら問題ないです。この後前作をやると良くないようです。

 面白かったのですぐ前作もやりたいところですが、やってしまったものはしょうがないので私はこのゲームの存在を忘れるまで待とうと思います。10年後にやろう。

ボリューム・難易度

 時間を計測していませんでした。紹介ページに2時間と書いてあるので2時間ぐらいかかると思います。トゥルーエンドに行ったのでエンド回収はしていません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました