【フリーゲーム】廃屋探索部『廃屋にて』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はお好み焼きました。そのあと蕎麦りました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。2018年のやつです。見つけたからやります。

紹介ページ

ストーリー

 廃屋探索部が廃屋を探索する話です。犯罪です。許可が降りると思えないけどゲームだから大丈夫です。セックス部みたいなもんです。

 といったやり取りをしていたら新入部員が現れるので一緒に探索します。何もしゃべらなくてとても怪しいです。こいつ幽霊なんじゃね。

ゲーム性

 オーソドックスで親切設計の謎解き探索ゲームです。探索ポイントに目印が付いていて、ヒントも分かりやすくてサクサク謎を解いてドンドン進んですぐ終わります。手ごたえがあるのもいいけどサクサクも面白いです。

 真相はバレバレだけどそれを利用した感じでした。自分で操作してる行動が怖いです。よく考えたよね。凄いです。同じシナリオでも演出で面白さが違うのが分かるゲームです。

 オチは『なんでそうなるの?』でしたがよかったです。普通こういうことされるとドン引きですがそんな感情湧きません。言葉で説明できないセンスだと思います。『面白いゲームとは〇〇だ』と解説するが馬鹿らしくなります。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間かからないです。謎も簡単で回収も簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました