【フリーゲーム】いじわるをコンセプトに作られたステージ突破型脱出ゲーム『【謎解き】1画面脱出クエスト』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチャーハンを食べました。具は茄子と卵です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。

ストーリー

 ストーリーは短い話の集合でした。最初は特に理由なく部屋から脱出で、次のマップに行くと主人公が変わって違う話です。最後は魔王と戦います。

 4コマ漫画が10話って感じです。発想がいいです。こういうのもあるのか。なかなか面白い構成でした。

ゲーム性

 ワンマップの探索謎解きアドベンチャーです。マップごとに謎が一つでいろんなパターンがあります。追いかけっこも戦闘も隠し通路もあります。

 そして即死多めです。『調べたら死ぬ』をたくさん作っています。死にパターンを探すのも楽しいです。ゲームとしてかなり面白かったです。

ボリューム・難易度

 死にまくったので時間は分かりませんが一時間は超えると思います。かなり難しいです。アクションも難しいし謎も難しいです。でもワンマップで出来ることが少ないのでいけます。

 謎は『ヒントをもとに考える』じゃなくて『いろいろ試してどれかが正解』という感じでした。ワンマップで出来ることは少ないのでいろいろ試してください頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました