【フリーゲーム】ステージクリア型パズルRPG『ぐれいてすとキャッピー』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は餃子を食べました。冷凍餃子です。タレじゃなくて塩がついていました。生意気な野郎です。

 ということで今回やったのはこれです。いつものWWAタイプのパズルRPGです。先に書きますがかなりのボリュームです。実は最近ずっとやっていました。一旦レビューを書きますが多分まだやります。

ストーリー

 朝起きたら家が迷宮化している話です。勝手にシェアハウスになっていました。このままじゃ困るので元凶を懲らしめに行きます。無事にプライバシーは守れるでしょうか。

ゲーム性

 ランダム性がないシンプル戦闘のパズルRPGです。いわゆるWWAです。と思ってやったら残念な思いをします。どうやってもクリアできます。WWAに慣れている人は序盤でやめちゃうかもしれません。私も葛藤が凄かったです。

 スキルシステムとか図鑑コンプリート要素とかあって見た目はメチャクチャ面白そうですが求めていたのと違います。

 だから別ゲームと思ってやるといいです。ステージクリア型のシンプルRPGでストーリーを楽しめばいいです。ほのぼのでコミカルです。いたずらっ子を捕まえてお仕置きをする平和な話です。演出も作りこみが凄くて楽しいです。見た目のクオリティーが高いRPGです。

 そして10時間ぐらいかけてクリアしてからが本番です。コンプリート要素がついに本格パズルです。我々が求めていたのはコレです。ここからメチャクチャ面白いです。序盤でやめる人が多そうでかわいそうなゲームした。10時間はなかなか我慢できん。

ボリューム・難易度

 クリア10時間で現在20時間やっていてまだまだ全部終わりません。図鑑コンプリートまでは簡単ですが全部金メダルがムズイです。『あームズイなコレ』というのが分かったので一旦ここでレビューして区切ります。

 そのあと『スキルなし』『お金なし』というのもあります。残りはそのうちやります。ちょこちょこやりながら一年ぐらい遊べそうです。今↓ここまで。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました