【フリーゲーム】ンゴスの地からの脱出『ジャデンAZ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はざるラーメンを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。前作が面白かったので続きが出たからやります。でも続編ではないらしい。アナザーストーリーです。

紹介ページ

ストーリー

 謎の施設から謎の女性が脱出する話です。説明もなくバケモノが追いかけてきます。自販機で生肉が買えるのでかなり未来の話だと思います。

 『ンゴスの地ってなんだろう?』と思って調べてみたら今井麻美という声優さんのことらしいです。『麻美』が『アサミンゴス』になって麻美が消えて『ンゴス』らしいです。無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 追いかけっこありの探索ホラーアドベンチャーです。即死トラップがたくさんあります。普通にやれば全部引っかかるのでセーブはこまめに。前作同様に余計な一言メッセージにイラっと来るのもウリです。

 ストーリーは真相を解明する感じじゃないです。なんて言えばいいんだろう。こういう世界のワンシーンですって感じです。読み切り漫画みたいでした。

 思い切って言ってしまうと前作の展開と一緒でした。ずっとコレで行くならたいしたもんです。次回作も楽しみです。

ボリューム・難易度

 ボリュームは少なめですが一時間じゃ終わらないかもしれません。後半の探索で大半の人が詰むと思います。ちゃんと全部調べないとアイテムが見つかりません。ラスボスもムズイです頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました