【フリーゲーム】クトゥルフ神話系クリック探索ホラー『暗闇の家にて』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はポテトチップス九州しょうゆを食べました。このあとさやえんどうを食べます。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 妹が幽霊屋敷に行ったきり帰ってこないのでお兄ちゃんが探しに行く話です。本当は一緒に行こうと誘われましたが怖かったから断りました。一緒に行けばよかった。

 という考え方をするからあなたはダメなんですよ。一緒に行ったら同じ罠にハマっていた可能性があります。妹が帰ってこない事実があるから慎重になれるというもの。無事に妹は見つかるでしょうか。

ゲーム性

 クリック探索型アドベンチャーゲームです。マウスを画面中動かせばどこかでポインターが変化するのでそこをクリックして回るゲームです。部屋が真っ暗で見た目ではなかなか探せません。

 体力が減るトラップとかあります。脅かし要素はあんまり怖くないです。ヒントを集めて謎を解けばクリアです。謎解きゲームとして楽しめました。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。エンド回収はしていません。一発でグッドエンドに行ける難易度です。体力が減るトラップを多少連打してしまっても余裕です。終わり

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました