【フリーゲーム】世界はとってもキレイだね『ウトピアの双眸』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はトウモロコシを5本食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。最近ちょこちょこやってるサンタの人のやつです。きっと辛い思いをすると思います。面白そう。

紹介ページ

ストーリー

 魔女が人の願いを叶える話です。この作者さんのゲームは基本的に人助けをする優しい話ばっかりです。いつものパターンです。

 あと気になるのは『双眸』です。なんて読むんだろう。意味は両眼です。なんで意味だけ知ってるの。無事に願いは叶うでしょうか。

ゲーム性

 少ないマップの探索ゲームです。願いをかなえるためにアイテムが必要なので多少の探索要素があります。でも光ってて分かります。全員の願いをかなえるとクリアです。

 『幸せは本人にしかわからない』みたいなテーマがありました。例えば『貧乏だけど幸せです』と言う人がいて強がりなのか本心なのか他人が判断できません。

 ちょっと前のニュースで言うとダチョウ倶楽部の上島さんの自殺です。まさかそこまで追い詰められていたとは周りの人間が誰も気づいていませんでした。

 まぁ普段から信頼できる仲間に本心を言っておいた方がいいです。嫌な目に会ってホントははらわた煮えくりかえっているのに『悪口言われてて草』とか余裕ぶってると『強い人』と思われて誰も助けてくれません。

 仕返ししないと一生忘れられないなら『仕返ししないと一生忘れられないから手伝って』とハッキリ言ったほうがいいです。ハッキリ言わないと『気にしないほうがいいよ』とか何も解決しない無責任なことを言う偽善者が湧くだけです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。エンド回収も教えてくれます。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました