【フリーゲーム】尋問追憶アドベンチャー『ロシュメルの赤い瞳』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はのど飴をなめました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。記憶を読みとる能力があるようです。面白そう。

ストーリー

 冤罪で処刑された女性が土の中からよみがえる話です。つまりゾンビです。復活と同時に記憶を読み取る能力が身についたので、この能力を駆使して真犯人を探して出して首を切り落とした後に何回もケリを入れてやろうと思います。無事に真犯人は見つかるでしょうか。

ゲーム性

 軽い探索と戦闘アリのアドベンチャーゲームです。全員と会話して、光っているところを調べて、戦闘に何回か勝てばクリアです。

 戦闘は自作のコマンド戦闘です。弱らせて記憶を読んだら勝ちです。昔あったウルトラマンのゲームで『とどめはスペシウム光線じゃないと倒せない』というやつを思い出しました。

 かなり引き込まれるシナリオでした。こんなにストーリーの続きが気になるゲームは久しぶりです。思い切って書きますが、最近やったゲームの中でシナリオが一番よかったです。

 真相は序盤に予想がつく感じで衝撃はありませんでしたが、大いなる感動がありました。ラストシーンは泣いちゃう人も多いと思います。とても面白かったです。

 あとグラフィックも凄いです。細かい動きまで作りこんでいます。プロの犯行です。この作者さんの他の作品もやってみようと思います。

ボリューム・難易度

 一発で真エンドに行って3時間じゃ終わらないぐらいでした。そのうち2時間ラスボス戦です。何回死んだか分かりません。

 おそらくラスボス戦はただのじゃんけんだと思います。簡単に言うと『2回負ける前に10回勝てばいいジャンケン』って感じです。実際はもうちょっと複雑です。さらに『相手にグーばっかり出されると絶対負ける』みたいなオマケつきです。

 運ゲーなのであっさり勝つ人もいるでしょう。私が2時間苦戦した分をあなたが収束させるといいですね。ラスボス戦以外で難しい箇所はないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました